サークル参加概要


スペースに余裕があるので当日の飛び入り申込を受け付けます。

イベント当日、10~11時の間にお越しいただき、受付のスタッフにお申し付けください。

■サークル参加条件

 1.当日、艦これ関連の二次創作作品を1点以上頒布できること

 2.イベント開催日時点で、サークル代表者が義務教育を終えていること

   直接参加のみ50スペース募集(状況に応じて拡大する場合がございます)

 

■サークル参加費

 ・1スペース1000円(机半分・椅子1脚・サークルチケット2枚・パンフ1冊)

 ・2スペース2000円(机1本・椅子2脚・サークルチケット4枚・パンフ2冊)

 ※2スペースを越える申込の場合は一度ご連絡ください(パンフ冊数等、ご相談に応じます)

 ※隣接はお互いの同意があれば、特にサークル数に制限を設けません。活動傾向(メインの

  キャラやメイン発行物の形態)が一致していなくても構いません。また、2サークルを

  超えて隣接を行う場合は並び順の希望も承ります。(「お任せ」でも大丈夫です)  

 

■頒布物について

 ・自主制作の発行物のみ頒布可能です。市販品及び発行者の許可を得ていない
  中古品の頒布はできません。
(発行者の許可を得た委託物の頒布は可能です)

 会場側の意向により、R18作品の展示・頒布はできません。

 ・他ジャンル作品の取り扱いについて制限はございません。

 

■サークル向けご当地企画

 当日、鹿児島県由来のキャラである「霧島」「川内」「大淀」と、

 鹿屋航空基地史料館に縁がある「秋津洲」のいずれか(複数でも可)が

 メインの同人誌を発行された方に記念品を差し上げます。

 オフセット・オンデマンド・コピー等の印刷形態は不問です。個人誌・合同誌・

  アンソロジー等、執筆者の人数は問いません。また、新刊だけではなく既刊も

  対象となりますが、イベント当日の申込サークル名と該当同人誌の発行元が

  一致するようお願いいたします)

 

 ■サークル申込方法

1.申込について

 申込は「郵送」または「オンライン」をお選びいただけます。

 まず申込用紙をダウンロード後、以下の手順に従ってお申し込みください。

 PDF形式です。展開にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

 (リンク先からAdobe Acrobat Readerの無料ダウンロードが可能です)

 

***郵送の場合***

 申込用紙をダウンロード後、印刷してご利用ください。

 チラシは「B5 片面」の形式となっておりますプリンターで印刷される際は

 「用紙のサイズに合わせない」または「実際のサイズ」を選択してください。

 (「用紙のサイズに合わせる」をチェックしないでください)

 プリンタをお持ちでない場合、外部メモリに保存したデータの印刷に対応している

 コンビニコピー機のご利用か、ネットプリントが便利です。

 (またはメールにて住所をご一報頂ければ、こちらから郵送させていただきます)

 

 サークルカットは黒一色でお描きください。鉛筆や油性インクのボールペンは綺麗に

 再現されませんので使用をお控えください(ゲルインクペンでしたら大丈夫です)。

 フリクションのような消せるペンの使用もお控えください。スクリーントーンや別紙に

 描いたイラストを貼り付ける際はしっかりと貼り付けてください。記入後、コピーした

 ものを申込にお使い頂いても大丈夫です。

 住所のWEB公開は行っておりませんので、大変恐れ入りますが一度お問い合わせください。

 

***オンラインの場合***

 申込用紙をダウンロード後、画像加工ソフト等で編集してご利用ください。

 解像度は350dpi~600dpiを推奨いたします。

 グレースケールは再現されません。モノクロ2値での作成をお願いいたします。

 形式はPDFまたはPSD、ファイル名はサークル名+拡張子でお願いいたします。

 レイヤーは全て統合してください。

 切り取り線より下のみお送り頂ければ大丈夫です(全部お送り頂いても問題ありませんが、

 下のみの方がファイルサイズが軽くなります)。

 送り先は comipra2015@gmail.com までお願いいたします。別途、データ便等を

 ご利用いただいても問題ありません。

 

***共通注意事項***

 サークルカットはパンフレット掲載時に81%縮小されますので、文字は読める大きさでの

 記入をお願いいたします。濃すぎるトーンや細すぎる白抜きは潰れる恐れが、薄すぎるトーンや

 細すぎる文字は飛んだりかすれたりする恐れがございますのでご注意ください。 

 

2.参加費支払いについて

 支払いは「為替」または「現金書留」または「口座入金」をお選びいただけます。

 

***為替または現金書留の場合***

 為替の方は郵便局にて参加費分の「普通為替」または「定額小為替」を購入してください。

 発行に所定の手数料が掛かります。現金書留の場合は専用封筒及び書留料金が必要となります。

 サークル代表者本名と送金者名義が異なる場合は備考欄に記載をお願いいたします。

 住所のWEB公開は行っておりませんので、大変恐れ入りますが一度お問い合わせください。

 

***口座入金の場合***

 「ジャパンネットバンク銀行」または「ゆうちょ銀行(旧ぱるる)」からお選びいただけます。

 振り込み手数料はご負担ください。ゆうちょ銀行の口座をお持ちであれば手数料が無料となります。

 サークル代表者本名と振込人名義が異なる場合は備考欄にてお知らせください。

 振込先のWEB公開は行っておりませんので、大変恐れ入りますが一度お問い合わせください。

 

3.申込受理について

 「申込用紙」「参加費」が両方確認できた時点で受理となります。どちらか

 片方のみでは受理とはなりませんのでご注意ください。

 受付が完了したサークルさまについては受理メールを送らせていただきます。
 申込締切:2016年2月1日(月) → 2016年2月24日(水) *延長しました*

 

■その他

 ・追加椅子は当日販売のみ、1脚100円を予定しております。

 ・当日はヤマト運輸による搬入及び搬出を予定しております。
  (搬入は元払いのみ、搬出は着払いのみとなります)

 ・パンフレットは一部イベントでの前売りと書店委託を予定しております。

  再入場の際はパンフレットの提示が必要となります。

 ・委託参加の募集はございません。